FC2ブログ

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 Shopまちるだ 

薔薇と天使が大好きです(*^。^*) 愛と天使に包まれた、見ているだけで癒されるような素敵な雑貨をお届けします!
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

持って生まれた自分の顏 

レーザーで生え際脱毛されてしまった疑惑のある私・・・。    過去記事→ 恐怖の美容レーザー 私の生え際を奪う!!

ふと、私以外にも美容レーザーで生え際を失って泣いている人いるのかな・・・と思い、ネット検索してみました。

すると、驚いたことに、『レーザー』『生え際』 のキーワードで検索してみたら、「生え際をレーザーで脱毛できますか?」とか、「富士額なのですが、いやなので、生え際永久脱毛できますか・・・」、なんてのばっかり出てきて、

もぉ、びっくり!びっくり!!

やっぱり、前の生え際の方がよかった・・・、ちょっと脱毛位置失敗しちゃった・・・、なんて思っても、毛が生えてこなくなったら、どれだけ後悔することになるのでしょう・・・。

持って生まれた自分の形が悪ければ、まだ諦めもつきますが、人工的に形を変えて、元の方がよかったと後悔することになれば・・・悔やんでも悔やみきれない・・・、と思ってしまうのです・・・。

勢いでタトゥーを入れてしまって、消えない後悔・・・、みたいに・・・。

若い内はいいかもしれないけれど、歳を重ねると、生え際の有る、無しは、かなりの若見え重要ポイントなのですよ!!  過去記事→  おでこに生え際のあることの重要性 


糸のように細い眉が、大流行りに流行っていた時代がありました。

流行りの眉にするためには、かなり剃ったり、抜いたりしないと、いけません。

周りに黒く点々と残った剃り後を毛抜きで抜いたり、眉毛の上から描きやすくするために、間引いて量を減らしたり・・・、

繰り返し抜いていると、生えてこなくなるのですよ~ (>_<)

当時の私は、剃ったり抜いたりしている友人たちに、「生えてこなくなったらど~すんの~~!!」なんて、いらぬおせっかいを焼いていたりしていましたよ!!

雑誌にも、その筋の専門の人?(デパートの化粧品売り場のお姉さんたちや、ヘアメイクさん・・、眉カットの専門店・・)も、いらないところは抜いてしまいましょう、など言っている方が多かったと思います。

流行りは流行り・・・移ろいゆくものなのに・・・、太眉が見直される時代がやってきたときには、まばらな淋しい眉毛になっちゃってた・・なんてことになりかねないよ~

それに、眉毛はくっきりしている方が目が強調されるのだけどな・・・、と思っていました。


元々、私は顔面毛けむくじゃらなのですが、中でも眉毛は太くて濃くて、黒々していて、こめかみの毛と眉毛は繋がっていました。

ほっておくと、本当に目の上が、ほとんど眉毛・・みたいになってしまうので、ある程度は整えていましたが、細眉が流行りの頃も、太めの眉でした。


当時、通っていた美容室で担当の人が、眉毛の形を整えてあげる、眉毛ですごく印象変わるよ、と(私の太い眉をみかねてなのか・・・?)カットしてくれたことがありました。

あれよ、あれよという間にチョキチョキと・・・、私の眉毛は、量と太さもありますが、長さもあったのですね・・・。それが、髪の毛でいうところの、一枚刈りみたいになってしまって・・・、

アイシャドーで色を付けたら、髪と顏になじんでいい感じになるよ~(この頃私は髪を明るく染めていました。)と、ゴールド系のアイシャドーで彩られ・・・、

鏡の中の私・・、どうみても眉毛が薄くなったその顏は、ピンボケなのです・・・。

泣きたい気分だったのだけど・・・、、このサロンの美容師さんがゆってることだし・・・(この美容室はおしゃれなお客さんでいつもいっぱいだったのです。)  

人からみたら、この眉毛の方が私の顏は魅力的になっているのであろうか・・・?? 少しの期待も抱いてみたりして・・・

しかし、やはり、残念ながら友人達からは、元の密集した眉毛の方がいい・・・、と言われてしまいましたよ・・(:_;)

自分の顏の中では、小さい目がイヤ、低い鼻がイヤ、丸顔がイヤ、質素で和風の顏がイヤ!! イヤなところだらけなのでありますが、唯一眉毛だけは、好きだったのに・・・(:_;)


持って生まれた顏の造作は、バランスが出来あがってるのではないかと思います。


元々、細い眉の人は、その細い眉が似合っているバランスで成りたっていて、太い眉毛の人もしかり・・・。

眉毛に限らず、生え際も、その他、色々なパーツ・・・、目、鼻、口も、顏の形も、生まれ持った顏というのは、すべてバランスがとれていて、それを人工的に変えてしまうと・・、なんかしっくりこなかったり、極端な話、整形顏ってことになるのではなかろうか・・・と思います・・・。

あ、でも小細工はいいかな・・・と、(~_~;)  例えば、睫毛長くしたい!とか、目大きくしたいから、ちょっとアイプチ、とか・・・、ある程度、時代に遅れない眉毛の形も・・・(剃りすぎ、抜きすぎは、感心しないですが・・)

出来るだけナチュラルに、自分の顏を作っていけたらいいですよね (^O^)

今の流行も取り入れつつ、年相応に若々しく、というのが私の理想です !(^^)!

せっかく女性に生まれてきたのだから、末永くおしゃれさんでいきましょう~~!!



スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちるだmami

Author:まちるだmami
こんにちは。まちるだmamiです。
ラブリーで、かわいくて、見ていて癒されるような美しいものが好きです(*^。^*)変わり者のマニアック、悪く言えばオタクな私・・・、大好きな薔薇と天使とヴィクトリアンにまっしぐらです!
よろしくお願いいたします(^^)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたい
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。