FC2ブログ

薔薇と天使とヴィクトリアン雑貨 Shopまちるだ 

薔薇と天使が大好きです(*^。^*) 愛と天使に包まれた、見ているだけで癒されるような素敵な雑貨をお届けします!
Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一本使用で左右の目をメザイク!! 

会社勤めのストレスで、顏と体がむくんで元に戻らなくなった私・・・。 

過去記事→ 恐怖のストレス、心はすさみ、髪は抜け落ち、容姿は醜く変化していく・・。

現在は、会社も辞めて、かなり甦ってきているのですが・・・、 あの頃は、特に瞼が腫れて、睫毛がなかったら、目が開かないのではないか・・・、というほどだったのです。

元は二重瞼なのですが、この頃はほとんど一重状態でした・・・(-_-;)

ぱっちり二重にすることが出来たら、むくみ顏の見た目もましになるかもしれない・・と、グッズを買ってきて、色々試してみました。

まず、アイテープ・・・ これはつけたままだと、いくらマットな素材でもまるわかりで、ダメ!

寝る前に貼って、朝のお化粧前にはがして、瞼に折れ目をくせづける、というのも試しましたが、私の場合、目が腫れすぎて くせづかない(T_T)

次はアイプチを試してみることに・・・。

アイプチにはかなりの抵抗があったのですが・・、

高校時代にアイプチしている子がたくさんいて、みんなまるわかりなのですね~ そして、目がひきつっていました・・、しかも糊の部分が白くなって・・・、

おまけに、アイプチのしすぎで、目がカイカイになっている子もいました!!


でも、高校時代から、軽く20年は経ってるし~、今でも売られているということは、進化を遂げているのかもね~  とトライしてみることに・・・

でもやっぱりダメ!

うまくくっつかないし、よれてくるし、アイシャドー塗ったら糊に溜まる・・・。

で、最終的にメザイクなるものを発見し、これに落ち着きました!!

メザイクは糊で貼りあわすタイプではなく、透明の細い繊維を瞼に貼って、くせづけるものです。

糊もつかないし、透明の繊維が瞼に食い込むので、近くで見てもかなり自然に仕上がります。

下を向いたときでも、もともとの二重の折れ線のように見えますよ!

今では、アイプチと並んで、このメザイクって有名ですよね!!


でも、一応写真を・・・

パッケージの下に出している、ピンクの物体の中に入ってる繊維を、瞼に押しつけて、二重にしま~す。



mezaiku1.jpg


瞼に貼って、余った糸をはさみで切らないといけないので、最初は難しく感じるかもしれません。

このメザイクなのですが、通常は左右の目に一本づつ使用するのですが、私の場合、一本で左右の目に使っちゃいます。

伸縮する繊維で、その伸縮性を利用して、瞼に食い込ませてくせづけるのですが、ほんとにとってもよく伸びるんです。この繊維・・・。

で、左右を引っ張ると、真ん中で割れて、繊維が出てくるので、これをさらに左右に引っ張って、伸ばして、瞼に食い込ませるのですね、通常は・・。

mezaiku2.jpg

私の場合、少し左右を引っ張って、繊維を少し出したら、どちらか一方のピンクのカバー?を外しちゃいます。

むき出しになった、繊維を引っ張ったら、グーンと伸びますので、引っ張りながら、瞼に押しつけて、眉はさみでカットして終了です!

半分繊維が残るので、同じようにピンクのカバーを外して、もう片方の目をメザイク!!

         ほらね グーンと伸びちゃってるでしょ!!
                ↓

mezaiku3.jpg

瞼がオイリーだと、はがれやすくなっちゃうので、私はメザイク前に油取り紙で、油分を吸い取っていました。


メザイクのホームページに詳しく使用法も載っていますよ!!(ただし、左右一本づつの使用方法ですけど・・・)



写真のタイプが120本入りで、税込2310円、通常毎日左右に使って2カ月分が、倍の4カ月使用出来るってことですね・・

えっ??  せこい・・・?(~_~;)?


だって、一本で、左右使えるのに、もったいないもん~~^_^;


スポンサーサイト
[ 2011/07/02 17:09 ] 人生復活作戦 美容編 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まちるだmami

Author:まちるだmami
こんにちは。まちるだmamiです。
ラブリーで、かわいくて、見ていて癒されるような美しいものが好きです(*^。^*)変わり者のマニアック、悪く言えばオタクな私・・・、大好きな薔薇と天使とヴィクトリアンにまっしぐらです!
よろしくお願いいたします(^^)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
フリーエリア
あわせて読みたい
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。